2006.03.22 日帰り小旅行
3月も末になるのに、寒いですね~。

そんな寒さが残る日に、momokoを連れて出かけました。

今回は「広島、天使のすみか」で買った服を着せたのですが、

寒そうに見えます~。

momoko

今回の遠出は岡山の竹久夢二の生家がある「邑久」と言う所なんですよ~。

市内には夢二ゆかりの美術館があるけど、

やっぱり、本当の夢二を知りたくて。

yumezi

ここが夢二の生家です。

途中面白いお爺さんに呼び止められて(^^)、

なま夢二の話をたっぷりと聞きました(▽`)v

夢二さんの小さい頃は凄く資産家だったのだけど、

お父さんの道楽で全て失ったそうです。

だから夢二さんの口からはお父さんの名は出てこなかったのね。

そんな夢二さんの足跡を辿った小旅行でした。

途中「鷹取醤油蔵」のしょうゆソフトクリームを食べたくて、寄ってみました。

ポン酢ソフトクリームもあって興味もあったけど、

今回はしょうゆソフトクリームだけをチョイス。

ice

ごめんなさい、写す前にかじってしまいました(;^^A゛

「甘露飴」の味がしっかりする味でしたよ~。美味しかったです~

ポン酢ソフトクリームがすこ~し気になって後ろ髪引かれましたが、

また機会があったら食べてみたいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mo3939.blog31.fc2.com/tb.php/57-1ee55c99
