2007.06.04 隠岐へ
隠岐の島が何処にあるのか知っていますか?
私も中国地方に住まなかったら、
地名は何となく聞いていたけど、行く事もなかったと思います。
おき・・・・沖縄?
冗談じゃなくそう思っちゃいました。

住所は島根県隠岐郡。

飛行機は出雲空港から30分、
船だと鳥取県米子の境港近くにある、七類港から2時間半。
高速船で行けば1時間10分で着きます。
隠岐と言えば、
演歌歌手の西川峰子さんと結婚した相手が、隠岐の人でしたよね。
七類港
七類港
フェリー隠岐
フェリーおき
船内
船内を探検中。
船旅は久しぶりだったから、2時間半はあっと言う間でした。
隠岐と言えば、
歴史で有名な後鳥羽上皇が流刑の地かと思ったら、
西郷は島後で、後鳥羽上皇は残念ながら島前でした。

隠岐の島西郷港
西郷港
西郷港付近
画像中心にある建物が『隠岐ビューポートホテル』です。
私達が宿泊したのはここではなく、
島の風情を味わいたくて、『民宿石塚』にしました。
民宿石塚(^^)

気さくな民宿の皆さんでしたよ絵文字名を入力してください
1泊だったけど、とても良くして貰ったんでまた行きたいなぁ。
こんな人との出会いや会話も、ホテルだと出来ないから。
やっぱ良いわ~!!


レンタカーを借りて出発~~~海辺の家
ナビを借りようと思ったら、『余り必要じゃないから大丈夫』って。
それよりも人に聞いたら、わかる所まで連れて行ってくれるよ~だって。
良いな~こんな感じ。
そうとは言え不安になりながらも、とりあえず出発ニカリ
白島海岸
絶景かな~・絶景かな~~~~~にっこwここは、白島海岸。
時間があれば下りて遊覧船に乗りたかったなあ~!!
綺麗でしょう~♪
絶対潜ってみたいと思っちゃうよねヨット&人間本当に綺麗~!!


島後で有名なのは、『ろうそく島』。
日没に、夕日が先端に重なると明かりが灯ったように見える、
ろうそくの様な形をした奇岩が有名で、
出来れば行って見たかったけど、
残念ながら行かれず・・・・すご~く悔しい泣シゲ


そしてやっぱり忘れちゃいけない大事な事。
これを抜きにして語れない・・・・・にこり
海鮮丼
海鮮丼。
お昼の定食
こちらはお昼の定食。
島だから絶対魚だよねカニ
やっぱ、日本海で獲れた魚は美味しかったなあ~スマイル10000円
西郷港の、すぐ目の前にある観光協会で教えて貰いました。

隠岐って、子供連れの人にすごく優しいんです。
行き交う人から、必ず声をかけてもらいました。

あったかいなっ・・・・・隠岐の島。

また行きたいな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mo3939.blog31.fc2.com/tb.php/211-7d0a412b
