干し柿用の渋柿、これでなんと700円。

柿(@0@)

紅葉を見に行った途中、ブドウが美味しそうなんで立ち寄ったら、

お店の人に勧められるがまま、

干し柿に挑戦してみる事になってしまいました。

うわっ、初めて(゜ロ゜)ギョェ

簡単と言われたけど、出来るのかな(´。` ) =3

挑戦中

皮むきで、皮をむいて。

殺菌

1回沸騰したお湯にさっと湯通し。殺菌になるんだって

これから紐を結ぶ作業なんだけど、只今疲れて休憩中。

3週間干すと甘い干し柿が出来るみたいなので、

上手く出来たらアップしますね。
Secret

TrackBackURL
→http://mo3939.blog31.fc2.com/tb.php/145-d288c354
