転勤で札幌へ行った友達が送ってくれたジャガイモとカボチャ。

美味しそう♪

見た目はわからないけど、3種類のジャガイモが入っていました。

男爵とメークイン、それに『インカのめざめ』って、初めて聞く品種名です。

栗のように黄色くて、煮崩れないジャガイモ。

黄色~♪

おぉ~、綺麗な黄色Σ(゜゜)

粒が小さいのが特徴で、なめらかな食感、ナッツ風味と説明がありました。

ナッツ風味・・・・(?▽?)

やっぱり、直で味わえるじゃがバターが最初でしょ!!\(▽^)

と、レンジで待つ事3分。


う・まぁ~~~~い


ナッツ風味と言うより、栗の様なさつま芋の様な美味しさ。

更にシチューを作ってみると煮崩れない。

やっぱ、じゃがいもは 北海道 よ

と、極上な味を堪能しました(v^ー°)
Secret

TrackBackURL
→http://mo3939.blog31.fc2.com/tb.php/140-0530c95a
