日曜日、寒かったですねぇ。
こんな気温が不安定な時は、
必ず最初に風邪をひくのは長女。
気管が人よりすこ~し弱いので、
油断するとすぐ熱を出します。
今日も夕方病院へ連れて行き、抗生剤を貰ってきました。
で、私も・・・・・・・、

やばい、喉が痛い・・・・・・!!!
こうなると、家族でうつし合いです。


今日の画像は、この風邪の話とは全く関連が無く、
前からブログで紹介したかった美味しい物です(^0^)

年末に実家へ帰ったとき、
羽田空港の第2ターミナル内にある『千疋屋』さんの、
前から気になっていたフルーツサンドを買って食べました。
千疋屋さんはフルーツで有名どころ。
きっと美味しいはず

フルーツサンド
見てみて~!!
これ、メチャメチャ美味しい!!
美味しそう~♪
水っぽくなく、生クリームも甘さ控え目。
フルーツサンドは他のお店で余り買わないけど、
ここのは食べてみたかったんだ(人´∀`).☆.。.:*・
ケーキに負けない美味しさo(^◇^)o
2007.02.24 曇り空
2月なのに、こんな姿(;--)

悩みは・・・・・果てしなく
良いの・良いの!季節は先取りしなきゃ!!
TVの中の芸能人も、同じスタイルだもの。
溜息ばかり(*--)
と、今日は大胆に冬スタイルから抜け出してみました。
清々しい顔の今日のmomokoさんは、『仔犬と一緒』のmomokoです。
微妙(++)
チークがほんのり桜色で、綺麗(´ω`*)

もう、毛糸も終わりかな?。
まだ、編み終えていないのに。
納戸となっていた部屋の荷物を、
どうしても片付けなければいけなくなって、
只今、荷物に埋もれています。
引越しでもするのかと思う位!
ってか、他の部屋の家具も大移動・・・・・・。

またしても、荷物の中からジェニーが出てきたので、
momokoと一緒に!
ジェニー~~~♪
確かエクセリーナ・・・・・。
全身

たまに見るジェニーが新鮮
意味は無いけど、一緒に撮ってみました。
2007.02.18 ドライブ
雨降りの土曜日
今日は『とんぼ玉』教室月1の先生日。
憧れの『水中花』を教えて貰えるから行ってきました~。
いつも友達と一緒だったから、そんなに遠く感じなかったけど、
今日は1人だったんで遠かったな~

1人じゃ寂しいのでロージーとドライブ

ロージーと

信号待ちの時に、パチリッ
なんと言うか、その時に気がつけばよかったけど・・・・・・。
いつも、ヘアーが乱れているのね
それも、今日は特別酷いかも(ノд`@)アイタター
気をつけなきゃ可哀想だね!!

遠いドライブも写真を撮ったりしていたから、苦もなく教室へ到着。
だけど残念ながら、先生が風邪の為にお休みでした
え~~~~、もっと早く言って欲しいかったなぁ!!
でも折角行ったのだから、作って来ましたよ~

とんぼ玉

本当は初心者だから、水中花なんて無謀な挑戦なんだけど、
何とか形になったんで、かなり自己満足にひたっています。
花弁が不揃いでも可愛く見えちゃうから不思議。


・・・・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

『後は数をこなして行けば』って、
先輩に慰めと励ましのお言葉を頂きました~。

2007.02.16 今度は
2作目(^v^)

momoko用にと何も決まっていないまま、
編み始めてしまいました。
それも同じ毛糸で。

杏ボディもいける様に、少し手を長くしてみようかな。
ブライスより細めで、今度は前開きにしてみよう。

これは?

こんなんで出来るのかなって思うよね。
実は作っている本人も不安なのです。
これでいいのかな~って。
前回作ったブライスのセーターも、
裾が広がっているけど、本当は減らし目をしていなくて、
脇の部分で調整しちゃったんです(^m^)
(∥ ̄■ ̄∥)

袖も本当は途中でシェイプして、手先の方で広がってと言う、
初めてなのに、無謀な挑戦をしました(●´・△・`)はぁ~
でも、小さいから思い切っての増減が出来なくて、
良くわからない・・と言う結果になったけど、
それはそれで結果オーライかな(^o^)v

今回の編み物はどう途中変化していくのか、
自分で編みながら楽しみ・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
マクドへ行って、朝マックの『マックグリドルソーセージ』を購入。
これ、パンケーキなの∑(=゚ω゚=;)

マクド(^^)

既にメープルシロップがパンケーキの中に入っていて、
ソーセージや卵の味で、甘さが気にならなくて美味しい!!
ベーコンも買ったけど、どちらかと言うとソーセージの方が好みかも。

その後に、久々にネットカフェへ行きました。

カフェ♪

以前も飲み物など充実していたけど、
更に内容充実で軽食等もあったし、
例えばコーヒーだけでも数種類、
カプチーノ、ラテ、エスプレッソ、泡立ちコーヒー、
アイスコーヒー、ティー、ココア、スープ等。
泡立ちコーヒーを入れた後に、
キャラメルやバニラのシロップって言うのかな?
好みで好きなだけ入れられるの。
子供用のオレンジやピーチ、カルピス等。
牛乳もビタミンジュース他にもたくさん。
それにスムージーやソフトクリームもあった。
軽食は朝はパンとスープ、昼は2種類のおにぎりと味噌汁、
夜はピラフかチャーハンとスープ等。
これって凄くない?
これで3時間1000円d(*・ω・*)b♪
Read more...
3連休も終わりましたね~。
遊んでいる時は、あっと言う間です。

編み物も順調に仕上がって、
そのままの勢いで、小物まで編んでしまいました。
フフッ(^m^)、のんびり(ただのグウタラ?)屋ですが、
珍しく頑張りました・・・・・。

(>m<)ムフフ

最終的に着れれば上出来と思いながら。

・・・・・かなり不安だったけど(^^;)

何とか首の所まで、仕上がり・・・・・、

どんなデザイン?

どんな衿にするか悩んだりして・・・・・。
Read more...
2007.02.09 もうひとつ
更にもう1つのウィッグ。
いろいろアレンジ出来るんで、感動して購入(>m<)
お店の人のマジックハンドで、
様々なヘアーにアレンジして教えてくれたのだけど。

覚えた筈なのに・・・・

すっかり忘れてこの状態。良いのかな?~このままで。
アップ

そこでヘルプの小物・・・・・お助け帽子の登場です。
もう1つのウィッグ
(●´艸`)ブフッ・・・・・・落ち着きました
momokoのOFにピッタリかも(^▽^)


そう、編み始めましたよ~
ドールレシピで、お手本になる物が無いかと探したけど、
編み物のレシピは見つかりませんでした。
かと言って、このまま放置するのも勿体無いんで、
適当に編んでみま~す。
って、出来るのかと不安だけど、
駄目でも小さいから編み直しても良いかと思いまして。

編み始め

p(*^-^*)q がんばっ♪

久々に更新です。
また、冬なのにこれで良いのか?と、不安になる位暖かいね。
こんなに暖かなのに、風邪をひいてダウンしていたんで、
話にならないんだけど・・・・。
ここ数年災害も多いし、特に温暖化を直に感じるようになって、
このままどうなって行くんだろうって、不安。
小さな事でも自分で出来る事をして行かなきゃねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

今日はコットンシュガーの紹介です(^^)
オリジナルコットンシュガーの画像から。

杏♪

このOFは可愛いの。
杏の着物はいつも感心するんだけど、全体のカラーが好き。

Read more...
2007.02.02 寒かった~
私地方、今朝はメチャメチャ冷えました。

・・・・サムッ・・・・ブルブル。

暖冬で布団から出たくない何て忘れていましたが、
目覚ましとめて2度寝していましい、危うく寝坊しそうでした。
危ない・危ない。

今日はアレンジメント教室の日だけど、
雪の為にお花が届かないって先生から連絡があって、
今日はお休みでした。
市内は降っていないけど、山間部ではかなり降っているらしい。

寒そう~
いかにも寒そう~~~~。

♪ヽ(*´∀`)ノ
気付いてくれましたか~?!
黒ストレートのウィッグです。
上手く付けられないから、帽子で落ち着かせてみました。
Read more...
