2006.12.28 良いお年を
御あいさつ♪

20061228214431
携帯から投稿です。

北海道札幌市にある、チョコレートファクトリー内で買った、
アイスクリーム「雪だるまくん」。
たくさんの種類の中からチョイス。
ラムレーズンが一番美味しかったo(^ヮ^)o
新しく出来た中華のお店『中華園』。
お得なランチセットがお目当て。

うほほぉ~い♪
なかなか、明るくて良い感じ♪
ランチ~♪
これが、ランチセット¥1280。
千円を超えるから少し迷ったけど、思い切って行きました
デザート
デザートはコーヒーか杏仁豆腐だったから、勿論杏仁豆腐だよね~。
量はかなり多かったけど完食ですw(≧^)/ご馳走様~。


思いっきりお腹いっぱい食べた晩に、
アクシデント勃発。
夜中に携帯の電源が切れたのをきっかけに、
壊れてしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん。
充電しているのに、画面が出てこない・・・・・・
もしやデータも移せないのではと嫌な予感がしながらも、
今朝、恐るおそる携帯ショップへ。

・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
やっぱり、データ移せないって・・・・・。

明後日には実家へ帰るのに、友達のアドが・・・・・!
頭真っ白ですOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

なので、このブログを読んでくれたら、
メールを送ってくださ~~~~いm(_ _)m
全部、飛んでしまったよ~(。´Д⊂)うぅ・・・。
夕方にMisakiのアウトフィットが届きました

misaki of

この服を買うかどうか、ずっと迷っていたんだけど、
どうしてもコートが欲しくてご購入~です。
ピンクのブーツもメチャ可愛いの。
合わせてハットも買ってしまいました。
ってかほんとに悩んでたの?って疑いたくなる購入内容ヾ(;´▽`A``アセアセ

とにかくMisakiに着せてみますね~(⌒_⌒;
Read more...
素敵な夜を


・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.(○・艸)(艸・●)゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜



momokoクリスマスカード2

2006.12.22 おやつタイム
最近の日記は・・・・・・テーマはDollですが、

・・・・・・・・・・。

イコール食べ物関係の話ばかりでゲップが出そうです。
と、反省を促しつつ・・・・実は今日もそんな話。
すみませ~ん
最近食欲旺盛で何を食べても美味しいんですd(^^*)

今日は久しぶりにMisakiさんが登場。
う~~~ん、知的美人さん。
一見おとなしく・のんびりとした印象だけど、
実は芯がしっかりしたお嬢さんって感じかな。

今日のおやつは何しようかな~。

どれどれ
只今、物色中。
おやつ

偶然にも、『M』って言うお店でした。
Read more...
こんばんわ(*´∀`)ノシ
忘年会シーズンで、どこのお店でも混雑してますね。
私も先週の土曜日忘年会でした~~~(^―^)
夕方5時半から予約して2時間。
カニ鍋、天婦羅、ハラミ、お刺身、茶碗蒸しと、
食べた食べた~、お腹いっぱい!
ひとしきり食べたら、次はカラオケボックスですw
ここもすごい混雑で、会計する時もかなり並んでいました。
飛び込みで来られたお客様は、丁寧に断られていましたよ。
またしても、いつものコース。

とっ、食べる事ばかりではなくて、
momokoを載せますね。

元気~?

今夜はバニラのパンツと、またしてもワイルドセクシーチューンのOFです。
Read more...
2006.12.20 出来たぁ
手作り干し柿
もう、感動です。゜゜(´O`)°゜。

うっま~い美味すぎ。

自分で作った物って、何でこんなに美味しいんでしょうね。
もしかすると、スーパーで売られてる干し柿の甘さと、
変わらないのかも知れないのに。
手作りだと、こんなにも美味しく感じるのね。

うほほぉ~い♪

1つずつラップして冷凍保存していま~す。
おやつの時間にチビチビ食べるしあわせ:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
渋柿を軟らかくなるまで置いておくと、甘く美味しくなるけど、
初めて挑戦して出来た美味しい物は格別だね。

お正月に実家へ持って帰って、
たまには、私だってやれば出来るって所見せなきゃねo(^▽^)o
ユキノナミダヒメ



・・・・・・・・・・・・・・・



        ・・・・・・・・・・・・・・・・舞い降りた天使?


言葉が出ない位可愛いですw


。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

やっと箱からだしました。到着してから箱だしまで長かった~( ̄ー ̄;)
では、紹介しますね~~~~
Read more...
お正月と言ったらアレンジメントやしめ縄が定番だけど、
『宝船』 って、なんか良い縁起を呼び込みそうに思いませんか~

アレンジメント
しめ縄を使って船をイメージして作っていくけど、
どう見ても、あのめでたい『鯛の塩焼き』・・・・・に見えてしまう。
(# ̄ー ̄#)ニヤ
お宝
やっぱ、金目鯛?
おかめさん?
あ・あなたはおかめさん?

七福神の弁天様ですよね~(>m<)
中途半端なお化粧だし・・・・・。もう少しチークをのせてあげようかな。
2006.12.15 箱の中のまま
今日は久しぶりに1日中お天気で、気持ち悪い位暖かかった。
昨日まで雨が降って、カビが生えそうだったのに、
一転してこのお天気は・・・・・(´へ`)


今日こそナミダヒメを箱から出そうと思ったら、
そう言えば、朝からフラワーアレンジメントだった~と思い出した。
ついでにとんぼ玉をアクセサリーに加工しようと思って、ビーズ店へ立ち寄ったら、
可愛いのがたくさんあってなかなか決まらないの。
ビーズアクセのお店って初めてだったから、
見るもの全てが可愛くて目移り・目移り
必要な物だけを買えば良いのにね。


そんな訳で、今日も箱からの画像です。
前回は箱の外だったけど、今回は箱の中からですwo(´∇`*o)

ナミダヒメ

いまだ箱の中
うっわ、可愛い~ヽ(愛´∀`愛)ノ
前から気になっていた、
とんぼ玉教室の近くにある『道の駅みやま公園』。
今日は1人だったんで寄ってみました\(▽^)

みやま公園

何処にでもあるような風景だけど、
道の駅ってご当地物が売っているから好きなんだな~。

安いじょお~♪

v(=∩_∩=)ブイブイ!!
新鮮な野菜がたくさ~ん。この他にも新鮮な瀬戸内の魚も。
それに、焼き魚の香ばしい匂いがプ~ンと漂って来るではありませんか
鯛やカレイとか色々あったけど、おススメは『黒メバル』だって!
しかも雨が降っているから 半額 で良いって言うの!!
イエ~ィ、もう~買いでしょ!

『黒メバルの塩焼き』・・・・・。


うま~い・ヾ(≧∪≦*)ノ


炭で焼く魚って本当に美味しいね!!
Read more...
2006.12.12 家事の合間に
昨日は早く寝たお陰で、今日はすっきり爽やかです(⌒_⌒)ニコ
お陰で身体が楽だったから、朝からテキパキと家事を片付け、
ちょっと頑張りました。

・・・・・・?


・・・・・・(´・ω・`;) ・・・・・少し頑張りました。
そんなに家事を溜めてたんかq(`Д´●)と旦那に怒られそう!
(#^∀^)゛o゛デヘへッ

それなのに、先日裁って縫うだけになっていたロージー用の布が目について、
何気にミシンを出して縫っていました。
自分の行動パターンが読めません。
最後までひとつの事を責任持ってなんて、子供に教えられない自分。

しか~し、今回はかなり早かったです。
いつもこのペースだと良いのに・・・・(o´_`o)ハァ・・・。

tyotto

この布だったらシンプルなデザインの方が可愛いかなって思い、
超シンプルです(☆▽☆)
ほんとは、上着も一緒に出来ればねっ。
Read more...
2006.12.11 姫到着~!
まちに待ったユキノナミダヒメが、今日到着しました~

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

カワユイ(^m^)
置物
箱の上からでも、可愛さが伝わってきます。
えっ、Σ(゚∀゚*) どこが・・・・?
と、突っ込まないで下さいね(^▽^)ノ~~~~
・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんなさい、今日の画像はこれだけです。


昨夜、何故か興奮して寝れなくて、
朝方3時半位までは覚えていたんだけど、
次に気が付いたのが朝だったから3時間は寝たみたい。
でも今日も1日外で、今NANAを見ながPC触っているけど、
殆どオヤスミモードに入ってます。
可愛いよ~~~~♪

zzzzZZZZZZZ・・・・・かなり眠たい。

なので、後日アップしますね~。
せっかく遊びに来てくれたのに、ごめんなさい(*´ω`)o【オヤスミ♪】o
とんぼ玉へ行った帰りにランチをする事になって、
どこか良い所はないかと車で走っていると、
見つけました、こんな可愛い所。
初めての所だけど、何となく美味しそうな予感。

発見♪
思わず、可愛いと叫ぶ~~~~(>m<)
ランチセット
ランチはこのサンドイッチセットのみ。608円で~す。
手前2つのサンドの他に、1つ好きなパンを選べるの(後方)。
バナナケーキ
バナナケーキ。家庭で作るようなケーキでしょ~
身体に優しそうなパンや美味しそうなケーキがいっぱいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
この他に美味しそうなパンを買ったけど、
写すの忘れて完食しました(;^^)v

たまたま見つけたお店だったけど、パンもケーキも美味しかった(^▽^)
こんな発見がまた出来たら良いなあ!!
2006.12.09 あたしの?
ねえ~、ねえ~・・・・、これって、あたしの?

そうなの~?

うん、着替えがないもんね!

momokoやジェニーの服を着せるから、やっぱり『借り物』。
家にある生地でと思って探したけど、人形の生地を選ぶのって難しいね。
それに、気にいった生地の方が創作意欲湧くかなと思うし。
と、何でも形・気分から入るよね(;^^)

兎に角手芸屋さんへ行ってみる事にしました。
もう~、可愛い生地がたくさん~。
この柄可愛いでしょう?(∩_∩)
暖かそうな暖色系を選びたかったけど、気に入ってしまって。
何を作るかまだ考えていないけど、ロージー待ってて~~~d(・∀<)

年内には出来る様がんばりま~す(●^皿^●)にまー・・・

2006.12.06 マリーンの服
こんな服を見つけました

(☆▽☆)www可愛すぎ♪
やっぱり、ロリが好き・・・・(;^^)可愛い~
(^▽^)v
マリーンの服。

衿に変なくせが付いているけど、我が家に来た時からこの状態なの
アイロンで直さないと無理な状態。
Read more...
冬になると、静電気に悩んでいました(´Д`。)

髪が腰ぐらいまであるので、静電気がおきた時はあのメデューサの如く、

髪が蛇のように広がり微妙な動きをしますゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン

服の着脱は勿論、車のドアー、人に触れた時とかバチバチと放電!

『歩く放電』とまで言われていました。

どうせならごみや埃などより、もっと良い物を引き寄せたいよね!

いろいろ試したけど効果は上がらずで諦めていたら、

髪の毛が静電気の原因のひとつとわかり、

早速クリームやパックなど付けてみる事にしました。

何でも試してみないとね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

それはそれで結構効果が上がったけど、

更に良い物を見つけましたよ~~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

いいよ~♪

『椿油』
これって、本当に すごい

不運な事にねこ毛で少し天然が入っているから、

パーマをかけたらムースをつけてスタイリングしないと、

見た目『広がるパサパサ』艶も何もない酷い髪。

そんなややこしい髪だけど、この椿油を使用してから、

洗い髪に適量の椿油を馴染ませただけで、

潤いしっとりとくし通りも良く、ムースをつけなくても広がらないの。

それに深刻な悩みの静電気も、バッチリ治まっているしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

乾燥が深刻な季節にはピッタリな、必需品になりました~

お試しの価値ありですw(^≦)~~~~☆
今日のアレンジメントフラワー。

昨日から急に寒くなり、今朝もチャリでアレンジメント教室へ行くのに、

マフラーに手袋、それに帽子と真冬のスタイル。それでも寒かったな~(>0<)

そう、考えたらもう12月なんだよね。


〔フレングランスリース〕

真ん中のバラがソープです。

プ~ンと石鹸の香りがするから、良い匂い

これは壁にかけて楽しむ物なんだけど、我が家は賃貸なので、

壁にかけずに棚に置く事にしました(^^)v結構な重さなの。

クリスマス

置物

皆さんはもうクリスマス飾られているのかな?

我が家も玄関コーナーだけは飾ったけど、

今年はこれだけで満足v(^^;)

次回はお正月用のアレンジメントで、しめ縄がベースになって作る宝船です。

水引やオーナメントを使うから、かなり豪華なの。

そのレッスンが終わると、いよいよ今年も終わり。

あっと言う間の1年だったなあ~(*^o^*)
2006.12.01 やった~!
携帯公式サイトの抽選で、はずれてしまったユキノナミダヒメ。

ちょっと落ち込みモードに入っていた、ここ数日間。

気を取り直して応募した、Blythe PC公式サイトで、

やりました~!当選しました~ ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

夕方になってもメールが来ないな~と、半分諦めていました。

エグエグと半分涙目になっている時に・・・・・( ゚,_ゝ`)


八ッ(@0@)、・・・・・そう言えば・・・・・・・。


PCからの申し込み!


と、言う事は・・・・・。

メールは、PCのアド・・・だった。


そうなんです、ずっと携帯のメールを待っていました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



もう、もぉ~、これで満足ですwv(▽^)

ブライスDollは、ロージーとヒメ2体を可愛がっていきます。


うふっ☆

今日の服は、momokoフォークロアのアウトフィットです。

かなり似合うでしょ?!

毎回腕の長さが気になるけど、大目に見て下さいね(>m<)
