11月13日に載せた干し柿のその後(^▽^)

どうなったかと気になってくれてると嬉しいな。

(*^~^*)ゝ いやぁ

美味しそうに育ってます・・・・って、育ってるで良いのかな?

販売していたおじさんに、口頭で教えて貰っただけだったから、

かなり不安だったけど。


(∀*)エヘヘヘ

干し柿
なんか、それらしくない?
美味しそう~♪
家にあったビニール紐でしてみました。

こんな不細工な姿だけど、美味しそうでしょ?!

昨日2週間過ぎたので、柿を一つひとつ揉んであげました。

こうすると更に甘くなるんだって(^≦)v

何とかなるもんだね?!

食べられる様になるまで・・・・あと少し。

もう少しの我慢(*゚▽゚*)ワクワク

2006.11.29 2回目
26日Dolls Sanctuary'06に行って来ました。

イベントは、杏の着物ショーに初めて行った以来で、

Doll系Onlyのイベントは初めてだから、気持ちはワクワク。

どんな子達に会えるのか楽しみでした~。

会場

階段を上がって行くと、賑やかな話し声。

会場に入ると入場料300円を払い、隅から隅まで見渡して・・チェック。

終わりの時間ギリギリだったから、もう片付けに入っていました(^^;)


いた・いたぁ~!((>▽<))カワユイ子
Read more...
今日は、豪華なおふたりさんの紹介です(*゚▽゚*)ワクワク

いつも遊びに来てくれるお友達から、

ボルドーをもう少し詳しく見せてとリクエスト頂きました~v(^▽^)v

リクエストしてくれると、もう少し画像を工夫して撮らなきゃって、

知る事が出来るんで感謝しています。

これからも、気軽に何でも言って教えて下さいね~(0^ー^0)



向かって左がmomokoアンティーク・ドリーミングボルドーと、

右がアンティーク・ドリーミングです。

あなた達に敵う者は?
豪華な2人です。

別珍のワンピースの上に、綿ローンで作られたダブリエを重ね着。

正統派のアンティークドールでお嬢様風。

ボンネットが2重のレース付きなんですよね(^≦)v
Read more...
今日届きました~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

とにかく見てみて下さいましぃ

セキグチ楽天ショップ、Amazon.co.jp限定momokoドールです。
momoko アンティークドリーミング ボルドー

ヽ(愛´∀`愛)ノ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

泣ける位可愛い・・・・・(゜-Å) 可愛すぎ。

momokodollアンティークドリーミングとはヘアーの色、ワンピースの色違い。

緑の別珍も可愛かったけど、この深い赤の別珍は更にクラシカルで素敵。

次はボンネットを取ったお顔を拝見。
Read more...
今夜は久しぶりに杏の洋服バージョンです。

三姉妹三女の杏

カフェオレのコートを着せてみました。

頭には切りっ放しのニット生地で作った帽子。

タートルだけでも良かったのだけど、

帽子に合わせてカーキニットを着せた方が良かったので、

同じ生地で適当に作った、ベストの様なワンピの様な物を着せてみました。
Read more...
明日は皆さんはどうされますか?

私は、HPにも載せているんだけど、

宝塚歌劇団花組の倉敷公演『うたかたの恋』があるので、観に行ってきま~す。

湖々マリアちゃんを応援する事になってから、

宝塚歌劇を初めて観劇しました~

最初は違うイメージを持っていたけど、結構良かった(^m^)

明日は同じマリアちゃんファンの方と会う事になっていて、

色々教えて貰う事になっているの(^▽^)



今日は白雪に杏の着物を着せてみました。

どう?どう?

赤いリップの白雪さんなんで、こんな色の着物が似合うよね?!
Read more...
2006.11.22 2日連続で
今日は朝からとんぼ玉教室へ。

午前中は体験教室へ来られた方のお手伝いをして、

午後はとんぼ玉作り。

久しぶりに作るから、また初心者に戻ったみたい(--;)

バナーのつけ方まで忘れているなんて

とんぼ玉クリスマスバージョン
少し慣れてきた所で、クリスマスを意識してクリスマスカラーの赤と緑。

今回は水玉から花びらをつける事にチャレンジ。

何となく形になったかな?!

明日も朝からとんぼ玉作り。

車で1時間の所にあるんで、結構ハードです。

イスにお座り♪

今夜のロージー
今日のロージーは、ジェニーのワンピと上着はmomokoに手作りした物です。

何を着せても可愛いかも゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥
2006.11.20 映画気分で
プラダを着た悪魔を観て、いまだ興奮冷めやらぬまま、

アンティークを着せ替え。

映画のように(^^)
ミラクルパーティーガールの上着・バック・ブーツ。

ジェニーフレンド・マリーンのワンピです。

興奮は手元までも狂わし、

何故か上手く立たせられない・・・・( ̄▼ ̄|||) ア・アレ?


なんか、?・・・・・(;^^)


主人公のアンディ風とまではいかないけど、

プチセレブ風にきめて見たものの、微妙な手の位置と身体の歪み。
Read more...
『プラダを着た悪魔』を観て来ました~

トレンドを発信するファッション誌の仕事場って、すごく興味があったし、

数々のブランド品を見れるだけでも楽しそうって、思って行ったんですよね。

煌びやかな世界とは対照的に、ファッション誌を作り出す人たちの仕事って、

想像する以上の、情け容赦ない過酷な労働でした。

(どの仕事にも言える事なんでしょうが。)

でも良き仕事人になるには、そうならざるを得ないのは理解できたし、

限られた時間内で、仕事をこなして行かなければならないから、

無駄のない時間の上手な使い方は、当たり前なんでしょうね。


主人公アンディは、お洒落に無関心で、

仕事に対して向き合い始める頃から、見事に変身していく様は見応えありましたよ~

プラダ、シャネル、エルメス、ドルチェ&ガッバーナ等眩いほどのアイテムを、

モデル並みのスタイルをした女優さん達が着こなし、

テキパキと働いている姿は、憧れと溜息ばかりでした。

でも仕事が楽しくなった反面、私生活が犠牲になり、

恋愛も友情もうまく行かなくなって行くのはひにくだね。

そんな主人公が悩みながら逞しく成長して行き、

優秀なアシスタントになって行くんだけど、

結局自分の夢を選択し、仕事を辞め、夢に向かって進んで行くストーリー。

この映画って、夢は持ち続け実現する事は素敵な事だよねって言う事と、

キャリアに応じてのファッションの重要さ、

それは主婦でも自覚ひとつで、日々の変化の楽しめるんだよと学んだ様に思う。

それにしてもシャネルに身を包んだ立ち姿には、衝撃的な驚き

スーパーモデルかと思う位の変身ぶり。

上質な物を着ると自然に自信が湧き、輝き始める様は、

メッチャ、惹きつけられましたね♪

ケーキでもいかが?
長々とお付き合いありがとう~。甘いものでひと休みして下さいませ~(^^)v
2006.11.17 嗚呼~ぁ
2度も内容修正しています。ややこしくてすみません。
後から読み返したら、1度訂正した部分が最初の文章と繋がらなくなっていて、
文章内容メチャメチャそれでなくても、下手なのに。
読んで下さった方、本当にごめんなさい。



予約しているDollが来る前に、

片付けないと入らないし(;^^)

飾るだけになっているdollは箱に戻す事にしました。

色移りしないように服を脱がせ、

紛失しない様に小物を袋に入れて。

細かい作業が多くて思うように捗りません。

これはこれですご~く楽しくて良いんだけどね(^≦)

ツーショット
途中で撮影タイム。左がmomoko ver.04md。ちょっと寒そう!
こんな事をしているから、思うように進まないんだよね(;^^)
Read more...
momoko ver02DDと良く似ているんで、

こちらは、お迎え予定ではありませんでした。

momokoのウェディングドレス姿は興味あったけど、

少し地味に見えたんですよ~(^^;)

フリルを使うのだったら、思いっきりと言うのが好きなので。

でも見てくださ~い、この気品

花嫁
Read more...
安富牧場ファミーユの帰る途中、

見事な紅葉に、ここぞとピカを撮影(^▽^)v

ピッカピカ♪

燃えるような真っ赤なモミジにも負けない、プチピカの可愛さ。

か・・・・可愛すぎる( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

わぉ~♪

美しい紅葉とプチの可愛さに、溜息ばかり

2006.11.14 日曜日に
偶々、情報誌で見つけた<牛乳90%のソフトクリーム>を食べに、

安富牧場ファミーユへ。

安富牧場

店内に入って、貼ってあった写真を見てビックリ(@0@)

なんと、あの石ちゃんとパパイヤ鈴木が写ってる

『元祖 でぶや』2004年8月13日放送
でぶやin岡山 "日本一のでぶ太郎"

で、紹介されていました~O(≧∇≦)O

石ちゃ~ん
石ちゃ~ん♪

Read more...
干し柿用の渋柿、これでなんと700円。

柿(@0@)

紅葉を見に行った途中、ブドウが美味しそうなんで立ち寄ったら、

お店の人に勧められるがまま、

干し柿に挑戦してみる事になってしまいました。

うわっ、初めて(゜ロ゜)ギョェ

簡単と言われたけど、出来るのかな(´。` ) =3

挑戦中

皮むきで、皮をむいて。

殺菌

1回沸騰したお湯にさっと湯通し。殺菌になるんだって

これから紐を結ぶ作業なんだけど、只今疲れて休憩中。

3週間干すと甘い干し柿が出来るみたいなので、

上手く出来たらアップしますね。
予約していたmomokoアンティークドリーミングが、届きました~(*^ワ^*)

6月末ですよ~、予約したのが。

かなり、待ちくたびれました(;^^)

兎に角見て下さいませ~(嬉´∀`嬉)お披露目です

アンティークドリーミング

箱の上から見ても・・・・・可愛い~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
Read more...
2006.11.12 遊び心
友達と買い物へ行った帰り、

駐車場に車を置いて店へ向かう途中に、

こんな可愛い門番さんのお出迎え

入り口

・・・・・『オズの魔法使い』のかかし?

なんて、思う人も少なくないはず。

インテリアがビシッときまっているお店も良いけど、

こんな遊び心がすごく良いなあと、久々にほっこり気分になりましたよ~。

店先

店先も私好みだし、これから食べるランチがすごく楽しみ(^^)v

Read more...
2006.11.10 Dollのアクセ
昨日の日記にも載せていた、Doll用のアクセサリー。

今日もアクセの話です。

昨日の日記に、ロージーが付けていたメガネと一緒に、

ペンダントもそれとなく付けていたんですよ~♪

出来立てのホヤホヤ、友達に作ってもらいました~(^^)vラッキーッ

キャンディ
キャンディみたいでしょう?
どの子に何が合うかとか、考えるだけでもウキウキしますねぇ。
ヒュゥ~ヒュゥ~♪
十字架は、やっぱりこの子かな?!
夕方撮ったから、画像が悪くてすみません(><;;ゴメンネ)
momokoの休日

ん~~~~、良い・・・・ 良い

他のペンダントは、可愛いタイプのDollね。どの子に付けようかな?
2006.11.09 プレゼント
一昨日から、寒くなりましたね。

のんびりと暖房器具を出さずにいたんで、慌てて昨日出しました。

でも、時既に遅しで、やばっ、喉が痛い!

そんな訳で風邪薬を飲み、今日は全身脱力感と眠気に襲われています。


先日、同じDollの趣味を持つブログ友達、

人形日和のchamさんブログ1周年を迎えられましたぁ~。

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪


で、1周年を記念してプレゼント企画がありまして、勿論私も応募し、

運良く『ブライス眼鏡』が当たりました~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ありがとう\(^▽^)/ 早速お披露目しますね。
おでこが~(@0@)
可愛い~

本当は応募した当時は、まだブライスを持っていませんでした。
Read more...
転勤で札幌へ行った友達が送ってくれたジャガイモとカボチャ。

美味しそう♪

見た目はわからないけど、3種類のジャガイモが入っていました。

男爵とメークイン、それに『インカのめざめ』って、初めて聞く品種名です。

栗のように黄色くて、煮崩れないジャガイモ。

黄色~♪

おぉ~、綺麗な黄色Σ(゜゜)

粒が小さいのが特徴で、なめらかな食感、ナッツ風味と説明がありました。

ナッツ風味・・・・(?▽?)

やっぱり、直で味わえるじゃがバターが最初でしょ!!\(▽^)

と、レンジで待つ事3分。


う・まぁ~~~~い


ナッツ風味と言うより、栗の様なさつま芋の様な美味しさ。

更にシチューを作ってみると煮崩れない。

やっぱ、じゃがいもは 北海道 よ

と、極上な味を堪能しました(v^ー°)
2006.11.07 少しずつ
睫毛も付けてみました。

ロージー

解体は出来ないし・・・・(;^^)

どうしたら綺麗に付けられるかと悩んで、

先ずは、重たい睫毛をハサミですいて、

出来るだけ、違和感がないようにしてみよう\(^^)

プチカスタム
ふ~~~ん、かなりすいたつもりでも、
画像で見るとまだまだ重たいです(;--)
たまりません

これが、私に出来る限界かな。

でも・・・・・・・、

かなり可愛い(ノ´ー`)ノ~~~~《愛》

もう、メロメロです。

少しずつ、更に可愛くなって行くBlytheが・・・・・愛しいです。
2006.11.06 雨の日は
3連休もあっと言う間に終わりましたね。

家庭サービスで忙しかったお父さん方、お疲れ様です~。

ってか、うちの旦那は殆どゴルフ三昧でしたが・・・・。

季節の良い時はゴルフ・ゴルフ・・・・ゴルフ~

っと、ちょっと切れています。


と、気を取り直して、

今日は久々に雨降り。アレンジメントもお休みです。

なので、今日もレッドさんに着物を着せてみました。

momokoレッドさん
(>m<)ムフッ、赤の着物も良く似合うね~

Read more...
ピカピカさん
ロージーの頭に合うキャスケットを見つけました。

ほんとはこれ、SD店で買った物。

もしやと思いかぶせてみると結構いけてるんで、

掘り出し物を見つけた気分です。

買い物へ行くわよん
帽子をかぶせたら、やっぱり服まで着替えさせないとね(▽^)

でも、まだブライスサイズの着替えはないし・・・・・。

この帽子に合いそうな服は・・・・と見つけたのが、

momokoの服。

momokoサイズだと袖の長さが合わないのね。

でも、結構好きなコーディネイト(≧^)v

ちょっとシンプルすぎて物足りなさを感じるけど、

これはこれで、良いかなあ~
2006.11.01 良いよね?!
初めてお迎えしたばかりのブライスの、

眩いばかりの顔の艶が気になって。

プチカスタム?

SDをお迎えした時に購入していた『つや消し』を、使ってみました。

わぉ~、つやが消えただけでこんなに素敵に。

でも、つや消しを余り使いすぎるとひび割れの原因になるそうなので、

要注意

プチカスタム

何度も同じ言葉を使うけど、可愛いです

出来れば、重たそうな睫毛も何とかしたいなと思って、

引っ張ってみたけど、かなりしっかり付いているみたい。

解体はとても無理なので、もう少し考えてみようかな
