2006.06.28 なんとなく
今週は忙しいです~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

アレンジメントで使う材料探しと・・・・、

気持ちが落ち着かないんですよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…


今日は和紙を探してきました♪

光を良い具合に通してくれるのは、和紙が1番だよね。

和紙

多紙文具店で、イメージに合う和紙を見つけましたよ~

店主さんも一緒になって探してくれて、この和紙に決めました~♪

厚さも柄も、思うとおりの和紙が見つかったから、もう~満足です

それに帰る時店主さんが↓の画像の和紙を、

オマケで付けてくれました~

和紙2

ちょっとお正月気分になりそうな、和紙かも。
2006.06.27 またひとつ
Get~!!(*^-゚)vィェィ♪

バターケーキアフタヌーン、お迎えです。

ご近所さんでは無かったので、

Junie Moonで見つけた時は、おぉ~~~~(おやじ?)と声を上げそうでした

バターケーキ3

。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン ・・・・・・文句無く、可愛いです

バターケーキ

ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ こんな時に顔文字を使って、伝える事が出来るのって有難いね~(≧^)v

文字だけだと伝え難い感情を表現できるんだもの。

本当に見ていると余りにも可愛いから、

自然に口が開いて、よ○れ(な・何か違う)が出そう!!(>m<)ジュルッ



そうかぁ~~、だから赤ずきんちゃんではなくバターケーキなんだね?

よ○れが零れそうになる位可愛いから・・・・・・・・ってホント


穴が開く位、お顔を拝見(^▽^)

スワロー1


スワロウ エアーライナーとJapanespueはくっきり二重です。


Read more...
2006.06.23 Doll用のイス
今日もお天気は良くないし、アレンジメント教室もあって、

杏swallowの撮影は出来ませんでしたもう暫く待って下さいね~。

今日もアレンジメント教室、10時半から2時過ぎまでかかってしまいました

うへっ、何でそんなに?と思われるかも知れませんが、

今日の課題、一見簡単そうなのに、実際にやってみるとかなりの手間が。

アレレレレ~、こ・こんなはずでは・・・・がいつもの事なんですよ~

あとはアレンジメントのデザインの事を先生との話し合いで、気が付いたら2時過ぎていたんです。

先生、お昼ご飯も食べられなくて午後のクラスへ。

スンマソ~~~ン、ご迷惑をおかけしました~

家に辿り着く頃は、腹が空いてフラフラ


Read more...
待っていました、杏w~

20日頃お届け予定だったから、急いで(?)帰ってきましたよ~~~!!

今回の箱カラーは白。

annzswallo1


いつもの箱より大きめで、あれっ、靴???

と、間違えるような箱の大きさ♪

このスワローは誌上限定販売の杏で、100体限定でした\(▽\)

応募総数が100を超えたので、抽選販売になったみたいだけど、

当たって良かった~~~~

annzswallo


ちょっと見ると、いつもの杏と違うお顔。

残念ながら今日は土砂降りの雨で・・・、湿気でジメジメ・・・・

箱から出してお披露目と思っていたけど、今日はこれだけでごめんなさい。

カラッと晴れた日に出して、もう一度アップしますね。


2006.06.21 ただいま~☆
20060621123629
初めて東北新幹線に乗りました(*^-^)b

約6時間の長旅。

車中では寝て、食べて、DSしてと、かなり充実した旅だったよ。

それにしても山形は盆地。昼夜の気温差には、負けました(>_<)
2006.06.12 少しの間
明日からお休みします

親戚で不幸があって、明日朝、東北の方へ向かう事になりました。

私地方からは直行便がなく、乗継だと東京からは1日1便だし、

飛行場から目的地まで遠いらしいので、新幹線で行く事になりました。

       

いつも私の拙いBlogへ遊びに来てくださって、

本当にありがとうございます(*^ワ^*)

最近、更新するのがとても楽しみになりました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 。

それに見てくださる方にもっと綺麗な画像を撮って見て貰いたいと、

意欲も湧いてきて、励みになっています。

いつも応援してくださって『ありがとう』

感謝の気持ちでいっぱいです☆^▽^☆

帰ってきたら、また更新を頑張ろうと思っているので、

良かったら遊びに来てくださいね。

2006.06.10 フリマの1日
友達が参加するフリマに行って来ました~

今まで行く機会がなくて、今日が初めて。

飲食は勿論、子供服と手作りのアクセが多かったと思う。

セキセイインコまで売っていたのには、かなりビックリ

こんなにたくさん、友達のブースで買ってしまいました~~

ビーズ


Read more...
2006.06.09 2ヶ月目で
やっと、箱から出されたプレッツア。

お待たせ、プレッツア

プレッツア0609

瞳がウルウルしている様に見えるんだけど、気のせい?

目が・・・・綺麗(*≧∀≦*)

プレッツア06093


プレッツア06091

かなり暑そうなので、ベストを脱がせてみました。

ホリーも綺麗な顔をしていたけど、この子はもっと美人。

綺麗に整えられた眉、大きな目、ピンクのリップ。全て完璧です。

髪を解いて見たら、わぉ~、大人っぽく変身

プレッツア06092

なんて美しい!ワンレンがとても素敵。

こんな綺麗な子に着せる、夏用の服は何にしよう~
行って来ました~、2回目の『とんぼ玉』作り。

車の運転も何事もなく無事に帰ってきました\(^^)/

\(@^0^@)/やったぁ♪って、何かあったら困るよね(^≦)~~~★

初回の時に作ったとんぼ玉は、3個のうちの1個が割れ、

今回は4個のうちの2個が割れて・・・・涙・涙(TへT)ヒィ~ン。

何が原因なのか、次回の課題だワ~~~~ン(@0@)

唯一割れなかったとんぼ玉をアップしますね~

とんぼ玉2

手前が初めて作ったとんぼ玉。

水色の綺麗な形の分が、ベテランの人が作って教えてくれた物で、

さすが形も色も綺麗~~~~!!

私のは初回に作った白と紫、今回作った後ろの緑。

ダメな物ほど愛おしいってホントねっ(^▽^)v

形も歪だけど、まあ、割れなかったから良いかっ


そして終わってからのお楽しみ、皆でランチですw

おすすめのお店に連れて行ってもらいました(^^)v

創作中国料理なんだけど、これでなんと・・・・なんと1,000円です。

とんぼ玉

(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!  美味しそうでしょう???

うそ~~~~~、これで1,000円、嘘みたいな本当の話。

料理の多さとメチャメチャな美味しさ、どの料理も手の込んだ、手抜きのないお料理ばかり。

それに器もオリジナルで、素敵なお店でした。

何だかどちらがメインだったかわからないけど、無事に運転して帰って来れたから報告しま~す。

昨日1日中遊んでしまって、今日は・・・・雨も手伝ってお休み日。

プレッツアも箱から出していないので、次回は必ずアップしますね
2006.06.06 うっかり
プレッツアをお迎えしました~~~o(*⌒―⌒*)oイエ~ィ

少し前にお迎えしていたのに、続けてプチブライスをお迎えしたから、

箱に入ったまま出番待ち(^^)のプレッツアでした。

イエ、忘れていたわけではないのよ~~~プレちゃん。

プレッツア

今の時季にこの服は暑苦しいかな?(>m<)

可愛い~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)

プレッツア2

どの角度から写しても可愛いね。

本当は今日、箱から出そうと思っていたけど、明日久々に車を運転しなければいけなくて、

思いっきり練習したので、疲れて出せませんでした・・・・。

普段はチャリという、健康的(?)な生活をしているんで、

車に殆ど乗らなくなり、なので・・・・ペーパー状態。

でも、明日友達と『とんぼ玉』を習いに行くの・・・それも私の運転で・・・・。

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!そ・それは思いっきり自殺行為かと(;--)

友達に覚悟して乗ってねと言ったけど、フフッと笑っただけ。

ん?その不敵な笑いは・・・・Σ(●゚д゚●) ???と疑問だけが残りましたが。


とにかく明日朝早いので、今日は早く寝る事にしま~す!

体力が残っていたら、箱から出してアップしますね~~~
キャスケードブーケ。

『小さな滝』と言う意味らしく、滝の流れの様なラインを表現との事。

フラワー20060605

色艶やかな、夏らしい明るいアレンジです。


先日習っている教室で『フラワーアレンジデザイン大賞』に応募して、

1次審査通過~~~となりました。

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

と言っても、まだ1次審査。

2次審査通過するには、デザインしたものを実際に活けてみて、

それを写真で応募し、投票によって選ばれて『東京』の会場へ行くの~~~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

まだまだ、東京への道のりは遠いけど、気分はもう『東京』(o´д`o)=3

2次を通過出来るかわからないから、今だけでも喜びを\(^▽^)/

20060605通知


\(@^0^@)/やったぁ♪
momoko dollソッコーさんも今日から衣替え。

午前中にに着替えを済ませて撮影したけど、

今日はDS『おいでよどうぶつの森』(ゲーム)の、

家のローンを返せるかどうか微妙な段階だったので、

夕飯を済ませてから、没頭。

明日でも構わないんだけど、早く増築した所を見たいばかりに・・・・。

変な所に拘るんです~(´Д`;)/ヽァ・・・

お陰様で無事に返済(*^-゚)vィェィ♪

あまりの嬉しさに手が震えて、屋根の色を決めるのにピンク色で押してしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

屋根がピンク・・・・・フゥ(o´Å`)=з ・・まっ、いいか

と、いつまでもゲームの話をしてしまいました~~m(_ _)m


ここから着替えを済ませたソッコーさんの登場です。

デフォルトの制服(冬バージョン)はこちらから。

ソッコー

夏でも長袖。日焼けが気になるお年頃(≧^)v

momokoソッコー

ストライプが夏らしくて、爽やか~~~~

momoko ソッコー2

この制服はジェニーフレンドのマリーンから借りてきました

上下ではなくてワンピースなの袖口が白でこれがすごく効果的

髪の広がりが気になるけど、完璧でない所がミソ?

