2006.04.30 しらゆき到着
携帯から投稿です。
また、画像が暗くて綺麗じゃないと思うけど、見て下さいね。
連休は九州湯布院や高千穂峡へ行く予定なので、
携帯から投稿しま~す。
その前に練習・練習σ(^-^;)

しらゆき到着です。
思った通りの美人さんですねぇ♪。

20060430204225
すみませんm(_ _)m

カサンドラブラックとタイトルは全く関係ありません

習ってるフラワーアレンジメントのデザインに悪戦苦闘中で、

気分転換にプチを箱から出しました

カサンドラブラック3
一時、現実逃避・・・・・・。
カサンドラブラック4

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん   か・可愛いです。



(*゚0゚)ハッ ・・・


(;--)絵心がないので、なかなか思うように進みませ~ん

そろそろ、ギブアップかも

花の名前も良くわからないのに応募しようなんて、

無謀だったと今頃後悔しても遅いよね(;へ;)

頭痛がしてきました~~~~!

絵を描ける人が羨ましいです
気が付くと・・・・・、

いつの間にか、6体もお迎えしていました。

日記を見ると、プチを最初にお迎えしたのが1ヶ月前(>m<)プッ

自分でもこんなにはまるなんて、思ってもいませんでした

カサンドラブラック
そんなお財布の寂しさも、ラブリーなこの子を見ると忘れてしまうほど。
カサンドラブラック2
もう暫く箱から眺めた後、遊ぼう~♪
2006.04.21 手始めに
とりあえず、着物生地と帯の生地選び。

kimono

杏『usagi』風の赤に、帯はどの生地で作ってみようかな♪

obi

う~~~~む・・・・。

obi2

これは同系色だけど・・・黒の部分をたくさん使うとどうかなぁ?

裁断

自分の好きな長さに調節して、
裁断後

アバウトですが、思いっきりしても着物はOKです。

とりあえず、今日はこれだけ
ぷちお台所シリーズの今回は冷蔵庫です♪

ホワイトとピンクの2種で、絶対ホワイトと思ったけど、

何だかベージュっぽい色だったので、

思わずピンクにしてしまいました
冷蔵庫
ピンクで正解~こんなに可愛いの。
冷蔵庫内1
中はまだ空っぽ。これからボチボチと集めますよ~。
冷蔵庫内2

お台所

並べてみても良い感じでしょ

momoko

ROBO☆CHRISmomokoに、手伝って貰いました

momokoには、小さいなぁ~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

では・・・・・・・、

プチ

アレレレレ~~~~、ど~こからお出まし?

プチブライスには大き過ぎでした(≧^)v

良い子の皆さんは絶対真似しないでね~
最近プチブライスに出会ってから、『プチ』と付く名の物が気になって、目に付いて

今回もこの食玩とぷちお台所に、すっかりはまりました。

ぷちサンプルシリーズ『ぷちお台所』。

流し台

流し台は赤と白の2種類で、白が売り切れていてなかなか買えませんでした~(;--)

シンク

おやっ、奥にチラッと見えるのは、もしかしたら・・・・・、

ハイッ、冷蔵庫です\(^0^)/ 

白で統一したキッチンに薄いピンクの冷蔵庫が、メチャ可愛い

次回紹介しますね

蛇口

蛇口も左右に動く優れもの。

流し台下

・・・・・本物?

って、錯覚するこのリアルさ。

グリル&コンロ

小物を置いて見ると、よりリアル。

下ごしらえ

『おぉ~、うまそう~』と思わず漏れそうな・・・・・今日はホウレン草の胡麻和えですw
2006.04.16 桜と
土曜日に行った津山の『衆楽園』で撮影です~(^^)v
apple
雨で人も少なく、最高の撮影タイム
ウィントリィー
ウィントリーがセーターで季節はずれだけど、
この日は6℃と言う寒さで(´△`)、ダウンが欲しかったくらい
ウィントリィー2
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 急いで撮ったから、
前髪がすだれの様になっていたなんて、気が付きませんでした~
こんなに可愛く撮れたのに~( ゚,_ゝ`)
アップル
アップルがメチャメチャ可愛く撮れて、大満足v(*'-^*)ゞ・'゚☆ 
出来れば、お顔がもう少し写っていた方が良かったな~ ♪ d(* ̄o ̄)
津山の桜百選でも選ばれている鶴山公園へ行ってきました~

残念な事に・・・・・1日中・・・・・・雨

でも、さすが桜百選に選ばれるだけあって、素晴らしかったです


詳細はこちら⇒津山市鶴山公園

津山鶴山公園

Read more...
2006.04.15 曇りのち曇り
今週1週間、天気が悪かったですね~(;;)

って、私地方だけでしょうか?

今日も雨が降りそうな天気で、寒かったです。

なのに、午前中はアレンジメント教室へ行くのに、

薄着で行ったもんだから、寒い・寒い((><))ブルブル

家に1度帰ってから、スポーツクラブへ。

ハナ金ならぬハード金で、家に帰る頃はヘロヘロ

今日のエアロ、ローインパクトと言って初心者用の軽るめ。

なのにこの時間の参加者は、皆さん毎度お馴染みさんとあって

かなりハードな事をしてくれるんです

さすがに走る事はないけど、心拍数がかなり上がります。

しかも今日なんて、汗が滴り落ちたんですよ~

エエカッコシーなんで、顔では笑っているけど(しんどいのに笑うのは何故だろう)、

しんどいよ~~乳酸がたまってるよ~と、胸の内は訴えているのに、

更に追い討ちをかけるように、『ファイナルもう1本~』・・・・・

(´へ`)ウソォ~・・・・

この時間って、ローインパクトだよね?って思わず聞きたかったな~~。


今日もPOPです~(ノ^^)ノ

他の杏っ子は撮影したあと大切に保管しています、ハイ・・・・。

アリスを着せ替えてみようかと思いながら、

今、プチブライスにはまってしまって・・・・(^▽^)v

ちょっと、杏は休憩に入っています(--)zzZ

pop04141
お~~~~、セクシー~~~~~(オヤジ化~(>m<))!
杏の方がmomokoよりバストが大きいので、後ろのリボンをかなり伸ばして着せました。
ビスチェセット ピンク とチュールペチコート ピンク 、
ペチコートの下にバニラがはいていたパンツを穿かせています。
pop0414
ロングソックスはアゾンさん、ブーツはROBO☆CHRISさんで購入。
pop04142
仔犬と散歩の服を着せてみました。
お~~~、似合うではありませんか!!
pop041403
ピンクのビスチェより似合っているPOPですよね~\(^▽^)
素朴なイメージで、更に優しい顔に見えます♪
他にもmomokoの服でPOPに似合いそうな服があったら、着せてみますね♪


杏ANNZの新作が洋服で赤毛の外巻きカールの可愛い子です(^0^)

エアーラインのコスチュームと、ルームウェアーセットと、

ラージクッション等の小物が、付くそうですよ~~~~。

また小物が楽しみ~~~。


杏公式サイト 杏ANNZ
昨日の桜はすごく綺麗でした~。
20060410003
プチも撮影したかったけど、
人が多かったから今回はあきらめて、
って、この画像からはそんなに混んでいる様には見えませんね~(;--)

で、今日のアレンジメント教室の帰りに寄ってみようかと思ったら、大雨
この雨で、かなり散ったでしょうね。
天気予報では今週はずっと天気が悪いとか
もう、桜を背景には撮れないかも知れません・・・・残念(;--)

Getしたアップルスィートエンジェルとウィントリーワンダー
アップルスィートエンジェル
なんて可愛いの~。
アップルスウィート
つぶらな瞳
ウィントリーワンダー
お店でアップルを見つけて、ご購入。
その横にピカッと光る何かが(>m<)・・・・・。
ピカッと光るこの子、・・・・ピピッときました、ウィントリーワンダー。
この子も可愛いです
頬にハートマークが付いているなんて
メチャ可愛いですw~~~~。
プチブライス、一気に5体に。
このまま増え続ける・・・・予感・・・・(>m<)プッ
2006.04.09 ホラ☆ほら
昨夜ジョニーデップの『リバティーン』を見てきました~~♪

ジョニーの魅力を最大に生かした、ロチェスター伯爵の壮絶な人生を、

たっぷりと堪能してきました\(^^)/

で、いつもの様に食玩を買う為にザラスに寄ったら、

目が・・・・・合ってしまったんですよ~~\(▽\)
アップルスィートエンジェル

と、

ウィントリーワンダー

アップルスィートエンジェルは、お友達のサイトさんで紹介されているのを見て、

ひと目惚れ(*^o^*)ポッ

下の子は知らなかったけど、可愛いので一緒にお迎え(>m<)プッ

・・・・・プチブライスの魅力に、どんどんはまりつつ・・・・・

これからお花見するので、またあとで箱から出してアップしますね~。

って、お花見に連れて行こうかな~♪

ラフィアの時と同じく、ホリーを箱から出すのにドキドキ、ワクワク。

丁寧な梱包なので出すのが大変でした(;--)


はじめまして、ホリー。

見れば見るほど、オードリー似!!

ホリー4
何故かピンクのソファーより、こちらのイスの方が似合っている様な・・・。

でも、魅力的なホリーにこのイスでは、かなり可哀想かな(>m<)

ホリー1

このホリー微妙に腰が曲がってる・・・?

上半身が重たいので、バランスをとるのが難しかったです。

座らせて撮る時も思うようにポーズが取れなくて、

画像を通すと余計にぎこちなく見えます
ホリー

帽子は上に乗せただけだから、かなり変だし!

それに・・・・(>m<)プッ、帽子が反対・・・・サイアク・・・・(;;)

更に、リボン結びしないでそのまま垂らすみたい・・・・(;--)ドヨ~ン

ホリー2


睫毛・・・なが~~~~

ラフィアの顔も見た筈なのに、初めて見る様な驚き!!

マッチ棒何本乗るかな?!

最悪なレポになったけど、これをバネにもっと良い画像作り、頑張るわ~、ホリー。

と、記事を載せた後から、失敗を見つけて一部文章を修正しました。
今日の午前中はアレンジメントで『ブリザード』でした。

前回のブリザードはバラの花弁を1枚1枚はがし、形を整え直してまたバラの形にと言う、

気が遠くなるような作業だったけど、

今日は殆どその形のままだったので、とても楽でした\(^▽^)/

それに今回はドーム。

生花と違って長く楽しめるし、形もすごく気に入りました~。

dome
アップで上から撮ったら・・・・隙間が・・・(;--)ムムッ、でも春らしい色でしょう?!
2006.4.3
プチブライスと一緒に!!お~~~~~、更に素敵に
2006.4.3.1
プチブライスって、すごく絵になる可愛さ♪
って、どっちが主役?(>m<)
