昨日からまた寒さが戻ってきて、すっごく寒いです。

寒くてヒーターをつけましたよ((>m<))ブルッ。

そこでせめてDollだけでも暖かくと・・・・momokoさん達2人。

ちょっとタンクトップで、寒そう(;--)・・・・・。

momoko5Awl


少し前に発売されたmomoko5Awlのカーキとレッドさんです。

私も前髪をカットしようかと思ったけど、

十分美形なので、このまま行こうかな。

ゆるやかなソバージュが美しい2人。

モノクロ画像が更に美しさを引き立てている様に見えます~
待っていましたホリー~到着です。
ようこそ~、ホリー
見れば見るほど憧れのオードリーに似ています!
この子を連れてローマに行きたいな~。
スペイン階段にホリーと座って、
のんびりフォカッチャを食べながら、
人間ウォッチングしたいなあ~。
holly

holly1

holly2

また箱からとり出せずに眺めていま~す(>m<)
当分出せずにいるかも知れません。
このまま飾っていたら、色移りするかな~・・・・?
とうとう、ブライスワールドに足を踏み入れました~~~
たまたまドール販売サイトへクリックしたら、セール中だったのです
前からお友達サイトさんの所で紹介されているのを見て、
嗚呼~、ブライスも可愛いな~と思うようになり、
機会があったらと思っていた所でした。

プチブライス

「ベイビーブルーマーズ」
「フレンドリージラフ」
「ハリウッドヒルズパーティ」

3体です。

フレンドリーもベイビーも春らしくてすごく可愛いし、
ハリウッドも前から良いな~って思っていた子だっただけに、
即飛びつきました(苦笑)

momokoと杏、そして最近はプーリップもお迎えしているので、
なかなかブライスDollもお迎え出来るかどうかわからないけど、
また機会があったら是非お迎えしたい

blythe

blythe1

blythe2

こんなに小さいのに目も閉じるし、可愛すぎ!!
昨日の日記の続きで・・・・・・。
一つひとつ出してみるジェニー達は、
久しぶりなので、すごく新鮮~
特にエクセのジェニーはとても凝っていて美形です。

totoko

この豪華さ!たまりません・・・・ってオヤジ化してます
近頃、普段着をコンセプトにしているmomokoに慣れているからか、
この豪華さがとても新鮮。
totoko2

やっぱりTOTOKOって・・・・・良い!!
実家に帰ると必ず寄っていた、TOTOKOのお店。
次回帰ったらまた行ってみようかな♪

そろそろ衣替えと思って、クローゼットを整理していたら、
引越しでダンボールにつめたままにしていたジェニー達をみつけました。
フローラ
他のDollに気持ちが向いてしまったばかりに、
ずっとしまい込んだまま
久しぶりに見るフローラ、やっぱり可愛い
フローラ2
一目見て気に入って、やっとお迎えしたのに・・・・・・・(--;)

反省~
明日からボチボチ出してあげよう!!
って、でも何処に飾ろうかな・・・・・
2006.03.22 日帰り小旅行
3月も末になるのに、寒いですね~。

そんな寒さが残る日に、momokoを連れて出かけました。

今回は「広島、天使のすみか」で買った服を着せたのですが、

寒そうに見えます~。

momoko

今回の遠出は岡山の竹久夢二の生家がある「邑久」と言う所なんですよ~。

市内には夢二ゆかりの美術館があるけど、

やっぱり、本当の夢二を知りたくて。

yumezi

ここが夢二の生家です。

途中面白いお爺さんに呼び止められて(^^)、

なま夢二の話をたっぷりと聞きました(▽`)v

夢二さんの小さい頃は凄く資産家だったのだけど、

お父さんの道楽で全て失ったそうです。

だから夢二さんの口からはお父さんの名は出てこなかったのね。

そんな夢二さんの足跡を辿った小旅行でした。

途中「鷹取醤油蔵」のしょうゆソフトクリームを食べたくて、寄ってみました。

ポン酢ソフトクリームもあって興味もあったけど、

今回はしょうゆソフトクリームだけをチョイス。

ice

ごめんなさい、写す前にかじってしまいました(;^^A゛

「甘露飴」の味がしっかりする味でしたよ~。美味しかったです~

ポン酢ソフトクリームがすこ~し気になって後ろ髪引かれましたが、

また機会があったら食べてみたいですね。


torte


詳細にアップしました。

Towa Club

こちらに置いています。良かったら見て行ってくださいね。
2006.03.14 1/6Doll用椅子
バービーの家具で見つけて、思わず買いました。

他にも白のベッドもあったけど、今回はとりあえず椅子だけ。

2006.3.13
携帯も付いていました。

2006.3.14
クッションが可愛いです。
momoko
高さも大きさも丁度良いですね。

白のベッドも欲しい~~~


2006.03.12 窓辺に
いつもと違う道

初めて通った道のあるお店のウィンドウに

チョコンと座っていました

doll


春の柔らかい日差しを浴びたDoll

その優しい色の人形に

ひと目惚れしました


doll2

癒し・・・・・DOLL
2006.03.08 ユキウサギ
ユキウサギのツーテールヘアーを何とかアレンジしたくて、

ひとつに結って見ましたが、この子は顔が細すぎてポニーテールは似合いません。

ツーテールを他にアレンジと思ったけど、お団子にしたくても長すぎて出来ませんでした。

このままか下におろしてクセを取るしかないようです。

でもロングストレートはアリスもいるので、やはりこの子はこのままにしておいた方が良いですね。
ユキウサギ1
この着物はmomoko用なので丈が少し長いです。
ユキウサギ2
そしてユキウサギの着物を、また・・・・R&D X Momokoさん。

・・・・リップの色がユキウサギの着物に合うと思いまして・・・・・。

何故かゴス子さんに着物が似合うと思い込んでいます(^^;)
momoko
やっぱり似合いますよ~・・・自己満足かな?
momoko2
少し短いですがご愛嬌で~。

夢のようです。

1体はオークションで、もう1体はアンケートに答えて抽選で当たると言う、

世界で2体だけの杏です。

今まで何に応募しても当たった事がありません。

寝る前にを開くと・・・・・・・ん

信じられない位驚き、夜中に思わず大きな声を出していました。

当選して欲しいけど、まさか本当に自分が当たるなんて・・・喜びの前に驚きの方が先でした

杏関係者の方から『当選お知らせ』のが届いていました。

それからは、なかなか興奮して寝られません

その晩から『torte』が届くまでではなくて、届いても何も手に付かず、

夢の様な気分で何日間か過ぎてしまいました。

『torte』が届いてすぐ開封して、

普段良く着替えさせて遊んでいたPOPと一緒に画像を写し、

無事に届いた事のお礼と写した画像を添付したメールをして

興奮したままもかけてしまいました。

後日、詳細の画像をHPの方にますね~。


torte

白い箱に大事そうに入っていました。

torte2

ヘアースタイルがとても複雑でどうなっているのか・・・・・
とにかく素敵です。このスタイルは着物にも似合いそうなので、
後日HPにアップする時着せて見ますね。

torte3

全身。

この他に白のストールが付いていました。

今月は私の月でもあり、とても素敵な誕生を頂きました。

本当にありがとうございました~~~~大切にしますね


2006.03.01 プチカスタム
カスタムと言ってよいのかわかりませんが、
momoko03awnvの髪が、中途半端なヘアースタイル。
1体は完全にお湯で伸ばして、すごく素敵になった03awnv。
更にもう1体購入して、この子をどの様にカスタムするかを考えましたが、
爆発髪をもう少し綺麗にうねらせたらどうかと思い、
細かく三つ編みをして半年間放置しました(と言うか、ずっと忘れていました(;--)

03awnv

このような状態で放置。
半年もほって置いたので、どの位クセが付いているかかなり心配に。

03awnv2

う~~~~~ん、結構~綺麗なソバージュになりました。
でも、まだ広がっているのでポリスリーブをかけて更に放置。

03awnv3

この様に、落ち着きました~(^▽^)
今回はリップを落とさずにこのままで行きますo(^^)o

かなり好みの子に変身してくれました~~~~♪


