2007.12.26 何年ぶり?
ケーキ作りは何年ぶりかな~。
友達がパンの講師で、
彼女の行っている教室の、
クリスマスケーキ1日教室に誘われて参加してきました。
自宅だと、ハンドミキサーを使って泡立てるけど、
ここはやはり本格的。
泡立てに泣きが入りました泣き
めっちゃしんどい・・・・。

うまそ~♪ うわ~~ん♪

美味しそうでしょ?!にっこり


もちろん、

『めっさ、美味しかった~~~~~』
スポンジが、どうしてこんなに軟らかく出来るの????
ハンドメイドで、ここまで美味しいスポンジが出来たのは、
本当に初めて。
さすが、教室のケーキ作りだわ~~~♪
それに紅茶のムース、
もう~~~最高。
しかも、食べ終わるまで2時間。
ここまで出来ちゃうのがすごい!!
食べて食べて、ただ、食べて´艸`ププッ


2007.03.24 焼き菓子作り
やっと、暖かくなりましたね~
お布団干して、アレンジメント教室へ行くのに額に薄っすらと汗。
今日みたいな日は、何も無くても気持ち良くて幸せだね~~~
お花見ももうすぐ出来るし。
また、お弁当を持って行こうかな。

と、のんびりと書いている場合じゃないよね。
MisakiDollの詳細を載せなきゃと思いながら、
更新出来ずに、いつの間にか3月末。
遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
プライベートで、大きな出来事があってPCに向かう事も出来ない位、
バタバタしていました。
当分慣れるまで、のんびり更新が続くかも知れません。
でも出来るだけ続けて行きたいので、
良かったらお付き合い下さいね。

今日の画像はDollとは関係がなくて、
大量に買いだめていたバターを使って、
クッキーやパウンドケーキを久々に娘と作ってみたら
型ぬき

出来たて♪
形はイマイチだけど、
メチャメチャ美味しく出来て(自己満足(〃 ̄ω ̄〃ゞ )
気を良くして、おすそ分けまでしてしまいました
ほやほや♪
不揃いのお菓子が、ほんとに初心者って感じ

次回はMisakiを載せますね~

2007.02.16 今度は
2作目(^v^)

momoko用にと何も決まっていないまま、
編み始めてしまいました。
それも同じ毛糸で。

杏ボディもいける様に、少し手を長くしてみようかな。
ブライスより細めで、今度は前開きにしてみよう。

これは?

こんなんで出来るのかなって思うよね。
実は作っている本人も不安なのです。
これでいいのかな~って。
前回作ったブライスのセーターも、
裾が広がっているけど、本当は減らし目をしていなくて、
脇の部分で調整しちゃったんです(^m^)
(∥ ̄■ ̄∥)

袖も本当は途中でシェイプして、手先の方で広がってと言う、
初めてなのに、無謀な挑戦をしました(●´・△・`)はぁ~
でも、小さいから思い切っての増減が出来なくて、
良くわからない・・と言う結果になったけど、
それはそれで結果オーライかな(^o^)v

今回の編み物はどう途中変化していくのか、
自分で編みながら楽しみ・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
久しぶりに暑さが戻ってきて、肌がジリジリと焼けるような暑さに、

いつもだったら嫌だなあ~って思うんだけど、

何だか、夏らしい日にホッと安心したりして。

そんな暑さの中を、朝早くから友達と待ち合わせて『とんぼ玉』作り。

3日前の日曜日に行ったのに、また行ってしまいました~(^▽^)

dolly1

ちょっと、成長が見られますか~?(前回のとんぼ玉の記事はこちらから)

割れずに済んだので、気を良くして来週また行ってきます!

作ったとんぼ玉は、ストラップやブレスレット等の、

アクセサリーにしてみようかなヽ( ´¬`)ノ
2006.04.21 手始めに
とりあえず、着物生地と帯の生地選び。

kimono

杏『usagi』風の赤に、帯はどの生地で作ってみようかな♪

obi

う~~~~む・・・・。

obi2

これは同系色だけど・・・黒の部分をたくさん使うとどうかなぁ?

裁断

自分の好きな長さに調節して、
裁断後

アバウトですが、思いっきりしても着物はOKです。

とりあえず、今日はこれだけ
